応援バナー(18禁注意)
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 アンジェリカ
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜
Bullet Butlers応援中!!
Bullet Butlers
『つくとり』2007年5月25日(金)発売
つくとり
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜 『榊原紗織』
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 水城 渚
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜
『聖徒会長ヒカル』応援中!
聖徒会長ヒカル 〜淫魔に占領された学園〜
『ジェイルブレイク』応援バナー
ジェイルブレイク

ボクラはピアチェーレ
姫巫女-燦- 応援バナーキャンペーン!
姫巫女-燦-

2012年07月04日

主人公の心の闇の扱い方に期待してしまう今日この頃

某漫画のネタバレを見ました。
主人公の意外な行動で漫画内のキャラだけでなく、読者までも驚いてしまう展開は非常に良い。
しかも主人公は自らが行った行為が異常な事とは思っていない。←ここ重要
まさかこの作品で主人公の心の闇、歪みが表現されることになるとは…。
外伝と同じように敵側が主人公に見える展開になってきたけど、あまりに主人公が強すぎるので視点変更は成功かもね。
この化け物(主人公)に次戦でどう立ち向かうのか(敵側が)…次の展開に期待大です。

ちなみに別雑誌で連載中の某漫画は同じような展開で盛り上がったのに、伏線無視の酷い話の畳み方で読了感が最悪…。
この漫画はそんな展開にならないことを強く願います…。
posted by リン ラファー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ワンピース海賊無双のトロフィーコンプリート!

『ワンピース 海賊無双』のトロフィーを全て集め終えました!
特に「逃げるぞ 黄金奪ってきた」「“10万vs.10”」の二つのトロフィー獲得に苦労しましたよ。

・「逃げるぞ 黄金奪ってきた
ランダム入手のコイン集め、オンラインでのフレンド協力プレイと非常に獲得が面倒。
先の見えない作業プレイだから精神的にも疲れます…。
正直バギーを何回倒したか覚えていない('A`)

・「“10万vs.10”
敵撃破数10万という数字を聞いただけでげんなりする事間違いなしなトロフィー。
1ステージを普通にプレイして1000人撃破できるかできないかというゲーム仕様なのにこれは…。
まぁとあるステージで敵が無限沸きする場所があるので、そこを繰り返すのが手っ取り早い方法だとは思うけど、ねぇ…。
posted by リン ラファー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

月曜日の楽しみが終わってしまった…('A`)

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編」の12話を見ました。

ついに先鋒戦終了!
玄が一矢を報いるも照との点差は絶望的。
しかし照以外の三人はやり切った顔をしていたのが何となく良いね。

そして怜は倒れて病院送り…でも死ななくて良かったと一安心。
この流れは泉を応援するしかないだろ常考!

あと阿知賀メンバーはついに和と再会!
でも予想よりもずいぶんあっさりした再会だったなぁ…。

とりあえず今はっきり言える事は、物語の続きはいつ見れますか?という事。
posted by リン ラファー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

2012年06月が終わって…

今月は非常に濃い一ヶ月だったと改めて思う。
海外研修の為にシンガポールに行ったり、実習の為に施設にお世話になったり…。
本当に、大変だったなぁ…。
もう一度同じ事をやれと言われたら無理と言うね間違いなく。

来月は専門学校の試験期間か…。
普通だったら試験は嫌な事のはずなのに、今年の8月9月の事を考えるとある意味一番ゆっくりできそうな気がするから困る('A`;)
posted by リン ラファー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ふと思い返してみると…

ふと思い返してこのブログの初期の記事を見てみると…自分的に恥ずかしい記事が多くて困る('A`;)

我ながらよくこんな恥ずかしい内容が書けたもんだと感心してしまう…。
ぶっちゃけ黒歴史認定。

でも記事の削除なんて事はしない。
このブログの軌跡=自分という人間の大事な欠片の一つなのだから。
文面からでも自分が成長しているのが実感できるのは、何気に嬉しいモノだと自分は思う。
反省はしても後悔はしない、そんな感じ。
posted by リン ラファー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

限界の先へ…トリプル発動!

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編」の11話を見ました。

能力を酷使して徐々に弱っていく怜。
自分が捨て駒と気づきながらも果敢に攻める煌。
何も出来ずに座っている玄。
表情を崩すことなく機械的に麻雀を続ける照。

園城寺怜と花田煌が引き続きかっこよすぎる。
もう二人は以心伝心の戦友と言える仲になってるよね。

最後のトリプル発動では竜華とシンクロして泣いてしまった…。
死ぬなよ…怜。
posted by リン ラファー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

圧倒的!ずっと照のターン!

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編」の10話を見ました。

前回と同じく宮永照が圧倒的すぎる。
BGMは変わらず良いからますますサントラが欲しくなってきちゃったり。

玄ちゃんがボッコボコにされすぎてレイプ目状態。
その分本来脇役のポジションである園城寺怜と花田煌が完全に主人公チームを喰っているという…。
ラストの怜はかっこよすぎてマジ主人公。

あと劔谷の椿野美幸と森垣友香が出てきて嬉しかったよ、もー。
posted by リン ラファー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

実習終了!大変だった6月も終わりが見えてきた!?

五日間の実習は無事に終了〜。
これで海外研修、施設実習と終わってようやく肩の荷が下りそうかな。
まぁ提出する書類とか作らなくちゃいけないのでしばらくは大変なんですけどね…。

あと『SystemSoft Alpha & unicorn-a Vocal Collection Vol2』を購入。
戦極姫3主題歌の「光舞-いかづち-」と「月影-つきかげ-」が良曲すぎる…!
他の収録曲もなかなか良かったし、これは『SystemSoft Alpha & unicorn-a Vocal Collection Vol.1』も今度買うしかないかな…!
posted by リン ラファー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

明日からまた一週間の実習です

明日から一週間の施設実習という事でしばらくブログ更新はお休みします。
まぁ元から超不定期更新のブログなので、こう告知する意味があんまりないかもしれませんが…(汗

とりあえず今日一日は明日に備えてゆっくり休む予定。
明日からガンバルヨ!
posted by リン ラファー at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ワンピース海賊無双をプレイ その5

メインログをクリアしました。

漫画原作とは違う赤犬とのバトルは正直燃えた。
ありえたかもしれない展開が楽しめるのはゲームの醍醐味ですしね。
まぁ結局エースは死ぬんですけど(´・ω・`)

残りのアナザーログをクリアしたらこのゲームも作業プレイの季節かなー?
無双ゲーはある意味ここからが真の戦いと言えるから困る。
posted by リン ラファー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

これが最強!これが頂点!宮永照大暴れ!

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編」の9話を見ました。

宮永照の圧倒的な力!そしてソレに立ち向かう園城寺怜と花田煌!
…あれ?玄ちゃん何かしたっけ?(汗

園城寺怜と千里山女子のメンバーが主人公チームに見えるぐらい空気だった阿知賀メンバー…。
前回の特訓の成果が全然描写されないのが悲しすぎる。
でも仕方が無いのかもしれない…園城寺怜より強い宮永照が相手なんだから…。

あと宮永照のテーマBGMがラスボスすぎてヤバい(笑
これはサントラが欲しくなるレベル…何回も聴き返しちゃうよ。
posted by リン ラファー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

特訓という名のサービス回+荒川ナースはマジ天使!

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編」の8話を見ました。

長野組が大量に出てきて昔からのファンには嬉しい回でしたね。
っていうか予想よりも阿知賀メンバーが弱すぎる。長野組が強すぎる。
一応全国で戦っている身なんだから阿知賀メンバーはもっと頑張って欲しい所だけど…。

そして登場する個人戦の猛者+清澄側の一部の現状…。
まさか小瀬川白望をこのアニメで見る事になるとは思わなかった。
あと対木もこは可愛い。

次回は宮永照が大暴れする予感!
posted by リン ラファー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

海外研修終了〜!

海外研修を終え、無事に日本に帰ってきましたよ!
いやぁシンガポールは暑かった!

施設実習や地域研修で忙しいながらも充実した数日間。
片言の英語とジェスチャーで向こうの人達と交流したのは良い思い出。
不満は手持ちの携帯でネットに接続できなかった事くらいかな〜。

行く前の準備で苦労した日々が嘘と思えるぐらい楽しめたと思えますよ。
さぁて、来週までゆっくり休んで疲れを取ることにしようかな!
posted by リン ラファー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

明日から海外研修

明日から海外研修でシンガポールに行ってきます。
約一週間くらいで帰れる予定。

必然的にブログはしばらくお休み。
とりあえず明日は朝早いのでもう寝ますノシ
posted by リン ラファー at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

今年の6月は間違いなく忙しい

とうとう忙しいのが確定している6月になってしまった…。

海外研修と施設に実習という自分的に緊張しまくる行事が二つもあるから考えるだけでも大変('A`;)
正直、海外研修と施設実習の間に一週間ぐらいの連休が欲しかったです…。
行事空き期間に普通に専門学校の授業があるのが泣けるorz
posted by リン ラファー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

2012年05月が終わって…

学校が忙しくてGWが遠い過去のように思えてくる…。
連休が終わってからの宿題の数が正直多すぎだと思うんだ('A`)

そんな忙しい日々を送る私にとってアニメ「咲-Saki- 阿知賀編」の存在は心のオアシスと言える。
毎週毎週月曜日の朝に録画した最新話を見るのが楽しみで楽しみで…。
なのに、なのに何で今週は放送しないんだよぉおおおお。
せっかく海外研修前に荒川ナースと愉快な仲間達を見る事ができると思っていたのにぃいいいい!

…さぁて、今月の愚痴はこれぐらいにして6月の実習に向けての準備をそろそろ始めるかな。
posted by リン ラファー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

無双OROCHI2のトロフィーコンプリート!

やっと全てのトロフィーをゲットしました!

「瞬間万華鏡」と「お洒落兵長」のトロフィー獲得には苦労しましたよ本当に。
まぁ時間さえあれば誰でも取れるトロフィーなんですが、とにかく作業プレイすぎるのがツラい…。

改めてこのゲームの使用可能キャラは多すぎると実感ですよ…。
posted by リン ラファー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

『英雄*戦姫』オリジナルサウンドトラックを手に入れたよ!

『英雄*戦姫』オリジナルサウンドトラックが発売ということで早速買ってきました!

イヤホンでじっくり聴いてるけどホント良曲ばっかりだと改めて実感。
これからいつでも『英雄*戦姫』のBGMを楽しめるかと思うと普通に嬉しいね。

とりあえず個人的に特にお気に入りの数曲を挙げてみる。
・日輪祝祭 〜Inti Raimi〜
・冠毛がそよぎ
・雪原行軍 〜General Frost〜
・軍神騎行 〜Troops March〜
・王者礼賛 〜Heroic Saga〜

あと今回初めて聴いた『英雄*戦姫 〜The World Conquest〜 Soundtrack Original Arrange』がかなり良曲で嬉しい誤算。

『英雄*戦姫』応援しています!
posted by リン ラファー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

脇役達が良い味を出している作品は見ていて楽しい

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編」の7話を見ました。

劔谷高校のメンバーが可愛すぎるから困る、もー。
このアニメ…というか“咲-Saki-”という作品は脇役チームでも主人公達の踏み台にならない森垣友香ちゃんみたいな娘がいるから燃えと萌えが両立できると思うんだよね。
あと大将だった安福莉子ちゃんの破壊力は想像以上にヤバかった…!
絶望の表情、そして仲間達に慰められている最中の今にも死にそうな泣き方に、こっちまで貰い泣きしてしまったじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。

あと越谷女子の新井ソフィアと八木原景子の最後のシーンは謎の格好良さが有りお気に入り。
みんな違ってみんな良い…そんな感想が当てはまる全国大会二回戦でした。
posted by リン ラファー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食見たよ!

朝、金環日食ピーク時に曇っている天気で太陽が全く見えない状況。
テレビでは続々と見れた人の感想が流され少しイライラ。
せっかく買った専用サングラスが無駄になるのか?…と考え始めた時に雲から光が漏れ…。

と、いうわけで見る事ができましたよ金環日食
専用サングラスが無駄にならなくて良かったし、裸眼でも見る事ができたから大満足。
やっぱりあきらめない心は大事ですな。
posted by リン ラファー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

