応援バナー(18禁注意)
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 アンジェリカ
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜
Bullet Butlers応援中!!
Bullet Butlers
『つくとり』2007年5月25日(金)発売
つくとり
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜 『榊原紗織』
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 水城 渚
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜
『聖徒会長ヒカル』応援中!
聖徒会長ヒカル 〜淫魔に占領された学園〜
『ジェイルブレイク』応援バナー
ジェイルブレイク

ボクラはピアチェーレ
姫巫女-燦- 応援バナーキャンペーン!
姫巫女-燦-

2012年08月31日

2012年08月が終わって…

夏コミ、義祖父の件、施設実習と思い返せば忙しい一ヶ月でした。
義祖父の件は8月になる前は全然予想していなかったから今でも実感があまり無かったり…。

あと夏なのにプールに一度も行けなかったのは心残りかも。
積みゲも予定通りに消化できなかったし、今年の夏は消化不良で終わりか…。

来月は約一ヶ月丸々使った長期の施設実習…。
あぁ…考えるだけで憂鬱になってくる('A`;)
posted by リン ラファー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

義祖父との突然のお別れ…

本来なら自分の誕生日&夏コミについて書き込む予定でしたが、入院していた義祖父の体調が急激に悪くなり先日、義祖父が亡くなりました…。

その為にここ数日は通夜や葬式で忙しく、ようやく現在状況が落ち着いたという感じ。
…まぁ約一年間病院で寝たきり生活だったから正直こうなることは“覚悟はしていた”けど、ね…。

考えれば考えるほど元気な時にもっと話をしておけばよかったと後悔してしまうなぁ…。
posted by リン ラファー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

PS3版三極姫の呉ルートをクリア

呉ルートもPSP版でクリア済みなのでさくさくクリア。

しかし曹操との決戦後イベントが長すぎてEND回収が面倒なのはPSP版と変わらなかったな…。
せめてラストバトル前にセーブさせてくれれば面倒臭さが減るのに。

あと紀霊と許猪の脱衣カットインを戦闘中に回収。
これで個別ENDが無いキャラは全員回収し終えたかな?

PS3版『三極姫〜戦煌の大火・暁の覇龍〜』応援中!!
ラベル:三極姫
posted by リン ラファー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

祖母帰る

長く家に滞在していた祖母が田舎へ帰りました。

まぁ夏が終わったぐらいにこっちの家に戻ってくるので、別れ自体にあまり思い入れはありません。
しかし家に帰宅したら祖母が出迎えてくれる…というのが一時的にでも無くなり家の中が真っ暗なのを見ていると、無性に寂しさが込み上げてくるのもまた事実。

当たり前だった事が当たり前でなくなる事のなんと恐ろしい事か…。
posted by リン ラファー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

PS3版三極姫の魏ルートをクリア

魏ルートはPSP版でクリア済みなので一気にクリア。

当然魏ルート専用ヒロイン全員の個別ENDも見ましたよ。
PSP版では荀姉妹のENDを見た事無かったので、姉妹セットのENDが2パターンというのに驚いたり。

あと地味に謎の少女の脱衣カットインを見るのに苦労しました。
まぁ呂布のおかげでなんとかなりましたけどね。

PS3版『三極姫〜戦煌の大火・暁の覇龍〜』応援中!!
ラベル:三極姫
posted by リン ラファー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

実技の再試験の結果は…!?

先週の試験期間で落とした実技試験…。
で、本日再試験があったわけですが…。

結論から言うとダメっぽいorz
いや、まだ落ちたとは決まってないけど自分でも微妙な出来だったと思うし…(汗

あぁ…留年決定の流れなのかコレは…('A`)
posted by リン ラファー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

2012年07月が終わって…

今日で試験期間が一応終わりホッと一息。

この一ヶ月を振り返ると試験と試験勉強、提出物作り、来月以降の実習の準備学習とホント忙しかったです…。
特に疲れたのは宿題関係…なんか異常に内容の濃いモノが多かった気がするorz

来月8月は夏コミ後に実習…そして今年最も大変な一ヶ月になる事が確定している9月へと続く…('A`)
就職活動もしなければいけないし、あまり気を休めることが出来ない夏になりそうだな…。
posted by リン ラファー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

試験の終わりは近い…!

一応あと二日で試験期間が終わります。

そして現在明日の試験の勉強中…。
正直今の時点で勉強不足と感じる今回の試験は…怖い結果になりそうだ(汗
posted by リン ラファー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

PS3版三極姫の晋ルートをプレイ その4

晋ルートの二つのルートをクリア。

ルートBの“絶望の帝国編”は打ち切りENDみたいに感じましたね。
謎が残ったまま真実は闇へ葬られ、残ったのは狂人だけという…。
とりあえず本編ENDと武将個別ENDの温度差がひどい(笑

ルートAの“悠久の天地編”は謎が解け、ハッピーENDで終わり良かったです。
個人的に銀河達のピンチに張袷が助けにくるシーンは晋ルート一の燃え展開だと思うの。
しかしルートBと話の流れが一部似ている、ラスボスが両ルートとも同じで謎の少女が登場しないのがちょっと不満だったかな。

最後に、王元姫はもっとヤンデレ暴走した方が良かった…司馬師と比べて空気すぎる(汗

PS3版『三極姫〜戦煌の大火・暁の覇龍〜』応援中!!

あと『三極姫2〜天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍〜』が発売しました。
当然買いましたけど、悲しい事に私のパソコンじゃプレイできなかったです…orz
新しいパソコンに買い換えるまで我慢するしかない、か…('A`)

PC版『三極姫2〜天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍〜』応援中!!
ラベル:三極姫
posted by リン ラファー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

明日からしばらく試験期間…

明日から専門学校のちょっと長めの試験期間なので、ブログの更新はお休みします。

今回の試験は内容が難しい&自身の勉強不足のせいでかなり苦戦しそうな予感…!(汗
…とりあえず明日の試験の勉強を頑張る、かな。
posted by リン ラファー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

PS3版三極姫の晋ルートをプレイ その3

ルート分岐までプレイ。

どうやら晋ルートは他のルートと違って途中でストーリーが大幅に変わるみたい…。
とりあえず今回はBADなENDを目指していこうと思ってます。
晋ルートの銀河さん病み病みだからどんな悲劇が起きるか期待〜♪

あと徐晃に進行度が…!
PSP版で攻略できなかった彼女がついに!?

PS3版『三極姫〜戦煌の大火・暁の覇龍〜』応援中!!
ラベル:三極姫
posted by リン ラファー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

PS3版三極姫の晋ルートをプレイ その2

張袷が仲間になった所までプレイ。

まさか張袷が晋ルートの重要キャラになるとは思わなかった…!
好きなキャラなので正直嬉しくてテンションがヤバいです。
PS3版を買って本当に良かった!(早計

あと孫権の脱衣カットインに成功。
良いおっぱいだがPSP版と同じくCGモードで脱衣カットインが見れないのが残念すぎる…。

PS3版『三極姫〜戦煌の大火・暁の覇龍〜』応援中!!
ラベル:三極姫
posted by リン ラファー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

PS3版三極姫の晋ルートをプレイ その1

PS3版『三極姫〜戦煌の大火・暁の覇龍〜』本日発売!…ということで買ってきました。

早速PS3版の目玉である晋ルートをプレイ開始!
…と言っても共通プロローグを終わらせたばかりなんですけどね。
とりあえず華雄の脱衣カットインに成功。

気になるトロフィー獲得条件は個人的に満足できる難易度。
PSP版では100%クリアできなかったので今回はやるぞー!

PS3版『三極姫〜戦煌の大火・暁の覇龍〜』応援中!!
ラベル:三極姫
posted by リン ラファー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

友人が退学した件について

専門学校の友人が退学しました。
理由は詳しく説明できませんが、まぁ人間関係のトラブルが原因か…。

このような結果になってしまって、ただただ寂しい。
ホント人生というのは何が起きるか分からない、まさに一寸先は闇、だね…。
posted by リン ラファー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

エルシャダイをプレイ その3

一応全Chapterをクリアしました。

全体的な感想としては映画を見ているような気分で遊べるアクションゲームって感じ。
綺麗なステージでの戦闘や堕天使戦のBGM等、見所も多く有り個人的にとても楽しむことができました。
しかし倒すべき敵である堕天使の一部が既に死んでいたり、消滅していたのがちょっと肩透かしだったかも。

あとラストバトル後に黒幕的なモノが登場すると思ったのに、そのまま終わってしまったのが残念。
まぁ全てがストーリー中で明らかにならないのもソレはソレで味がある…とは思うけどね。
posted by リン ラファー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

エルシャダイをプレイ その2

Chapter09までクリア。

意外な展開だったり、熱いバトルがあったりと予想以上に楽しめてます。
しかしChapter09をクリア時点で倒した堕天使はサリエルのみ…。
一応アルマロスも倒したことになるのかもしれないけど、納得できる倒し方じゃなかったし、なぁ…。

Chapter10は最終決戦になりそうだし、怒涛のボスラッシュに期待!
posted by リン ラファー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

就職活動の季節…なのかもしれない

専門学校で就職説明会がありました。

う〜む…就職する為に専門学校に通っている身だけど、まだ考えたくなかったというのが本音かな。
なんというかまだ学生として過ごしていたかった…何年学生やってるんだって話だけど(笑

しかし就職か…直面して初めてこの言葉の重みが理解できたような気がするよ…。
posted by リン ラファー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

エルシャダイをプレイ その1

今更ですが『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON』をプレイ。

とりあえずChapter02までクリア。
まだまだうまく戦闘ができないけど物語の雰囲気は好みかも。
特にタワー入り口の祭りみたいなBGMとステージは良かったです。

あと倒すべき相手である堕天使達に毎回負けてるけど良いのだろうか?
posted by リン ラファー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

予想以上に忙しい件

先月に今月のテスト前が一番楽そうかもと言ったがありゃ嘘だ。
宿題、面談、テスト準備と忙し過ぎる!
正直予想外('A`;)

…というわけでこれからブログを書く余裕が無くなるかも。
更新が止まっていたら忙しいんだろうな…と脳内補完お願いしますorz
posted by リン ラファー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

クラスメートが運転する車に乗ってみたが…

クラスメートの運転する車に乗ってみましたが、予想以上にドキドキでした!
なんていうか安心感を感じない…!(汗
思わず運転手の一挙手一投足を注視してしまうレベル。
いつもなら乗り物に乗って座席に座ったらすぐに襲ってくる眠気も今回はまったく襲ってこないという緊張感…!

…まぁ結果的には事故なども起こさず無事に目的地に着けたから問題無しで良かったんですけどね。
多分私が“クラスメートが運転する車に乗る”というシチュに慣れていないせいだと思う。
しかも運転したクラスメートは年下だったし…。

…そろそろ私も車の運転を私生活に組み入れるべきなのかもなぁ。
posted by リン ラファー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

