応援バナー(18禁注意)
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 アンジェリカ
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜
Bullet Butlers応援中!!
Bullet Butlers
『つくとり』2007年5月25日(金)発売
つくとり
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜 『榊原紗織』
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 水城 渚
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜
『聖徒会長ヒカル』応援中!
聖徒会長ヒカル 〜淫魔に占領された学園〜
『ジェイルブレイク』応援バナー
ジェイルブレイク

ボクラはピアチェーレ
姫巫女-燦- 応援バナーキャンペーン!
姫巫女-燦-

2015年12月25日

2015年ゲーム感想

今年プラチナトロフィーを獲得したゲームで、特にお気に入りのゲームの感想を書こうと思います。

Far Cry 4
ヒマラヤ山脈を舞台にしたサバイバル・アドベンチャー。
探索してもよし、敵の基地を襲撃してもよしと寄り道をするのが楽しいゲームでした。
野生動物を使って敵の基地を制圧する快感が素晴らしい。
3と違い、ラスボスでもあるパガン・ミンが一番魅力的なキャラクターでしたね。
トロフィーは『車線変更』が最難関だと思う…。

東亰ザナドゥ
ストーリーが面白く、魅力的なキャラクターが多くてとても楽しめる作品でした。
バトルシステムも簡単なので、アクションゲームが苦手な人にもオススメできます。
個人的にBGMも良く、特に『Believe It!!』『Horrifying Disaster』がお気に入り。
リオン可愛いよリオン。
トロフィーは街探索やサブキャラとの会話をしっかりやっていれば2周目でトロコン可能です。

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE
PS3ソフト『フェアリーフェンサー エフ』を大幅にパワーアップした内容となっていて、3つの異なるストーリーを楽しむことができます。
実は熱い主人公のファング、強大な敵にも頼りになる仲間にもなるマリアノ様、正義のおもしろ生物ピピン、殺殺可愛いエフォール、苦労人パイガと魅力的なキャラが多いのがとても良かったです。
魔神編で続編がありそうな終わり方をするので、続編が出て欲しいなぁ…と思ったり。
トロフィーは『ベルセルク』『凄腕の仕事屋』『お金持ち!』あたりが獲得に時間がかかるかもしれません。
posted by リン ラファー at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年の終わり

更新できずに2014年が終わってしまった…。

とりあえず生存してます…仕事が大変だけど、ゲーム等の趣味は継続中。
今の主な近況はTwitterでつぶやいています。

・2014年ゲーム感想
軌跡シリーズにハマれたというのが一番の収穫か。
閃の軌跡T、Uは非常に楽しんでプレイすることができました。
ラウラ可愛い!

超ヒロイン戦記は素晴らしいクロスオーバー作品だったと思います。
知ってるキャラがいればプレイするべき作品ですよ〜。
トロフィーコンプは大変ですけど(笑

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。はブログ内に長文感想を書いてるので省略。
何度も言いますが、生徒会長ルートを(ry

現在プレイ中のシャイニング・レゾナンスも面白いです。
ソニア可愛いよソニア。

・2014年アニメ感想
個人的に今年の代表作と言えるのが悪魔のリドル。
登場キャラクターが魅力的で展開も面白く、最終回まで本当に楽しめた作品でした。
ちなみに悪魔のリドル展の為に、生まれて初めて秋葉原に行ってきましたよ…フフ。
今度登場人物の感想記事でも書こうかな…。

魔弾の王と戦姫も面白い作品でした!
逆境を打破する主人公達の戦いが最高に熱かったですねぇ…。
大ピンチの時に援軍が駆けつけるシーンは思わず目頭が熱くなりましたよ。
しかし活躍が全く無いヒロインがいたりするので、続編に期待。
あるよね?続編…。
posted by リン ラファー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ミュウちゃんが永眠しました

我が家の愛犬である“ミュウ”が今日、永眠しました。

約16年の間、共に過ごした事は一生忘れないと思います。
今までたくさんの楽しい思い出をありがとう。
ミュウちゃんのご冥福をお祈りします。
posted by リン ラファー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

2013年08月が終わって…

夏コミは一日しか行かなかったけど凄く楽しめたし、PS3版『三極姫2〜皇旗咆哮・覚醒めし大牙〜』もトロフィーコンプする等、趣味的には充実していた8月…!
しかし職場の人間関係で悩み事が増えてゲッソリした月でもあった…('A`)

はぁ…来月を無事に生き抜くことができるか心配になってきた…身体的にも精神的にも。
あと、現在を生きるのに必死でゲーム感想を書く余裕が無いからツラい。
posted by リン ラファー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

2013年07月が終わって…

早番と夜勤が始まって、正直キツい毎日…。
特に夜勤時の眠気が予想以上にヤバくて、仕事をギブアップしたくなってきたから困る('A`)
まぁ本気で辞めたいとは思ってないので来月も頑張りますけど!

あと来月の夏コミは行く予定〜。
posted by リン ラファー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

2013年06月が終わって…

職場でやらなければいけないことや覚えることが多いので、緊張して仕事をする毎日…。
そして仕事から帰ったり、仕事が無い日はゲームをプレイ…という生活が定着してきた今日この頃。
…先月と同じくブログ放置状態なのが非常に心苦しいです(;'A`)

生活に本当の意味で余裕ができるまで記事作りは難しいかもしれないなぁ…(汗

あと来月から早番と夜勤が始まる予定。
体を壊さないように気をつけなければ…。
posted by リン ラファー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

2013年05月が終わって…

自宅のネット環境が長い間死亡していたので、ブログが放置状態でした…(;'A`)
まぁなんとか6月になる前に復旧できて良かったです。

仕事は研修期間が終わったことで、色々忙しくて疲れる毎日…。
まぁ職場の人間関係は良い感じなので、このまま順調に続けていきたいところ。

あと色々ゲームの感想が溜まっているので、ぼちぼち記事にしていけたらいいなぁ…と思ってます。
posted by リン ラファー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

2013年04月が終わって…

就職して最初の一か月が終了!
新しい環境での生活に、まだまだ慣れることができずに戸惑う毎日…。
しかし同期の仲間達は皆良い人なので、このまま頑張っていこうと思ったり。

あと予想した通り、祝日何それ?日曜何それ?な日程でした…。
ゴールデンウイークなんて、無かった
posted by リン ラファー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

2013年03月が終わって…

専門学校は無事に卒業!就職先は決まり、明日から仕事!ということでゲーム三昧な3月でした。
働きだしたら祝日?何それおいしいの?って感じの多忙な毎日になると思うので、明日からの日々が不安だらけで困る…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あとブログは書けるだけゲーム感想を書いたので、少し満足。
正直もっとゲーム感想を書いておきたかったけど、仕事が落ち着くまで我慢かな…。
posted by リン ラファー at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

2013年02月が終わって…

専門学校のやることが大体終わり、来月はついに卒業…!
就活もなんとかなりそうなので、しばらく安心して過ごせそうです(´∀`)

しかし、またブログが全然書けてないな…('A`)
来月こそは必ずゲーム感想を書いてみせる!…多分。
posted by リン ラファー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

2013年01月が終わって…

専門学校の試験、明日のケアスタ発表会の準備や練習、インフルエンザで数日倒れる。
そしてPS3版『戦極姫3〜天下を切り裂く光と影〜』をプレイ中…。
気づけば色々と忙しい一か月でした。

書こう書こうと思っても全然ブログを触れないのがちょっと自己嫌悪…。
限りある自由な時間を最大限ゲームや好きなことに使ってるから、変な怠け癖がついてしまったのかもしれませんorz
来月の忙しい時期を過ぎたらまたゲーム感想を書いていくつもりではあるんですけどね…(汗
posted by リン ラファー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年!あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!
今年もたくさんのエロゲやギャルゲをプレイしていきたい所存〜。

とりあえず正月休みの間に冬コミの戦利品を一気にプレイする予定!
posted by リン ラファー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年12月が終わって…

久しぶりの記事ということで、近況報告等を。

@10月15日に子犬が新しく家族に加わりました。
雌の子犬で名前はカノンちゃん。
臆病なところがあるけど毎日元気いっぱいに走り回って可愛いです。
実はうちで前から飼ってる犬のミュウちゃんの兄弟の孫だったりします(笑

A11月15日にミュウ失踪事件がありました。
誰かに家の庭に通じている裏口が強引に開けられており、ミュウちゃんが行方不明に…(汗
近所の人にも捜索の助けを頼んだりと、もう大騒ぎで大変でしたよ…。
まぁ最後は警察署に保護されていたことが分かったから胸を撫で下ろしましたけど。

Bパソコンを買い替えました。
おかげで『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』をプレイできて幸せです。
徳川ルートをクリアしてるので詳しい感想なども後日書きたいですね。
新しいパソコンを買ったのにブログが更新できなかったのは…色々忙しかったせいということでorz

C冬コミに行ってきました!
最初は同人ソフトだけ買って帰ろうと思ったけど、色々見て回るうちにリュックの中が同人誌で一杯に(笑
結果的に良い買い物ができて大満足!そのかわり財布の中はスッカスカになったさ!

近況報告を書いてたら2012年がもうすぐ終わりそうですねぇ…。
今年は実習で色々な施設に行ったり、海外に研修に行ったりと苦労の連続でした。
来年は就職…できるかなぁ?(汗
まぁ来年のことは来年考えることとして、今は今年の終わりを無事に迎えることができることを素直に喜ぼうと思います。

それでは、また来年!
posted by リン ラファー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ブログ更新減少のお知らせ

とりあえず一言。

今使っているパソコンの動作が重すぎる!

一つの記事を作る為にコピペしたり、情報に間違いが無いかを確認する作業だけで半フリーズ状態が連発するのがキツい…精神的にも時間的にも(汗
今この記事を作っている時点で画面がカクカクというのが現状のひどさを物語っているのがもう…。

軽い動作のゲームやネットを楽しむ分にはまだ大丈夫かもしれないけど、新しいパソコンにするまでブログの記事作りはやめておこうと思いますm(_ _)m
まぁ何か重大なことやゲームの感想を時々書くかもしれませんけど、ね。
posted by リン ラファー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

真・三國無双6 Empiresをプレイ その2

黄巾の乱の趙雲で名声「規律」のエンディングをクリア。

今回は旗揚げして君主プレイをしました。
トロフィー『名将の采配』の為に一度も武器を振るわずに味方への指示だけで勝利するのが大変でしたよ…。
あと途中で敵の孫堅勢力強化イベントが起きてちょっとドキドキ。

次は赤壁の戦いシナリオの周瑜でクリアを目指す予定〜。
posted by リン ラファー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

真・三國無双6 Empiresをプレイ その1

正始の変の姜維で名声「仁愛」のエンディングをクリア。

結局星彩を妻にして、月英と劉禅様は義兄弟という展開でのクリアでした。
魏を滅ぼす前まではゆっくりしていた劉禅様が、何故か呉に対しては怒涛の侵攻方針に突然切り替えたのには驚きましたが…。
…多分、ちまちました戦いが面倒になったんだろうなぁ〜(笑

次は黄巾の乱シナリオの趙雲でクリアを目指す予定〜。
posted by リン ラファー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

『真・三國無双6 Empires』発売!

『真・三國無双6 Empires』がついに発売!

早速シナリオは正始の変、そして操作キャラは姜維という状態でプレイ。
『真・三國無双6 Empires』が発売されたら真っ先にプレイしようと思った目指せ!後期蜀での天下統一!
まずはさくっと晋を滅ぼしました。

今回戦闘での戦死や捕縛イベントがあるのが良いね。
ケ艾に伏兵を喰らわせて戦死させたのは正直胸熱…。
しかし夏侯覇捕縛イベント後に普通に解放しちゃう劉禅様マジで空気読まない(笑
posted by リン ラファー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

レポート作りが大変な件

ちょっと学校へ提出するレポート作りが大変すぎて困ってます(汗
しかも学園祭の準備もしなければならないというおまけ付き…('A`;)
まぁ実行委員じゃないから準備が楽なのは助かるけど…。

提出期限日はもう少し余裕を持って設定して欲しかったな…。
posted by リン ラファー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

真の敵は自分のゲーム環境!?

PS3ソフト『レッド・デッド・リデンプション』のトロフィー『民警団立ち上げ!』を目指してプレイしているのですが、ある理由で非常に苦労しています…それは他のプレイヤーとの接続が不安定で、たびたび放浪モードから強制退出させられること('A`)

他の対戦や協力プレイでは強制退出はあまり起こらないのに…。
やっぱり放浪モードは参加人数が多すぎ+入れ替えが激しいから接続が不安定なのかも?
あと自分のインターネット接続方法が無線なのも原因なのかな。

自分を含めて8人揃えなきゃならない『民警団立ち上げ!』…『真・三國無双6 Empires』が発売される前のクリアは、無理かもしれないなぁ…(汗
posted by リン ラファー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

2012年10月が終わって…

今月はPS3ソフト『レッド・デッド・リデンプション』を予想以上に楽しめたと思います。
プラチナ取得まであとトロフィー一つだし、来月買う予定のPS3ソフトの『真・三國無双6 Empires』を買うまでにはクリアできそうかも?
あとどんどん情報公開されていく戦極姫4は期待が膨らみますね〜。

来月は海外研修の報告会や学校祭、専門学校を卒業するのに必要な書類の提出期限、そして前期の試験で落とした科目の再テストがあるのでなかなか大変になる予定。
まぁ残り少なくなってきた専門学校生活、悔いなく過ごす為に頑張ろうかな。
posted by リン ラファー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

