応援バナー(18禁注意)
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 アンジェリカ
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜
Bullet Butlers応援中!!
Bullet Butlers
『つくとり』2007年5月25日(金)発売
つくとり
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜 『榊原紗織』
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 水城 渚
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜
『聖徒会長ヒカル』応援中!
聖徒会長ヒカル 〜淫魔に占領された学園〜
『ジェイルブレイク』応援バナー
ジェイルブレイク

ボクラはピアチェーレ
姫巫女-燦- 応援バナーキャンペーン!
姫巫女-燦-

2014年05月26日

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

タイトル通りの作品で、前半は3人のヒロインとのちょっと歪なハーレム学園生活。
…そして後半は血みどろの狂気展開を楽しむことができます。

とりあえずヤンデレの定義を考えてしまうこの作品。
場面によってはヤンデレではなく、ただの病んでる人に見えるシーンがあることも…。
正直タイトルは副題にして、別のタイトルにした方が良かったんじゃないかと思ったり…。

まぁ前半と後半でガラッと雰囲気が変わるのはとても良かったと思います。
メッセージウィンドウの変化、前半に全く姿を現さない刑事が登場するのも良い感じ。

ちなみにトロフィー集めは全ルートクリアとバッドエンド回収で自然に100%達成できるので非常に簡単。

〜キャラクター感想〜(ネタバレ注意!)
・尊海 神無
普段は怠けているが、やる時はやる部長!…ではなく主人公を盗撮、盗聴する恐怖の幼馴染その2。
個人的に神無ルートが一番楽しめた気がする。
なんでストーカーモードを他ルートでも出さなかったんだ…。
陽佳ルートのとある場面で頼りになるぅ!と思ったけど、そんなことは無かった。現実は非情である。

・宮主 佐優理
おっとりしたお嬢様。暴走しがちな陽佳と神無に振り回される主人公の清涼剤的な存在…ではなく妄想の世界の住人で、主人公を監禁してくる恐怖の幼馴染その3。
佐優理ルートは顔芸怖い、バッドエンド多すぎ、監禁後の刑事登場の絶望感は異常…という展開だが唯一生徒会長に救いがある。
個人的に主人公達の悪評をばら撒いていた神無ルートが一番生き生きしているように見えたなぁ…。

・有末 陽佳
ちょっとお馬鹿な元気系スポーツ娘!…ではなく主人公への行き過ぎた愛情からバットで様々なモノを破壊する恐怖の幼馴染その1。
陽佳ルートは最終ルートであり、事件の真相が分かるが真実を知った主人公は…。
正直あまり好きになれなかったキャラクター…神無ルートで生徒会長を殺したのはマイナスポイントすぎる…。

・九条 静香
可愛くて優しいツンデレ生徒会長!
ルートが無いというのが信じられないほどの良キャラ。
片目包帯CGは正直興奮したけど、死亡CGは悲しすぎて泣きたくなりましたorz
狂気のヒロイン達を捨てて生徒会長と共に事件の真相を暴く専用ルートが欲しいです…。
posted by リン ラファー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

