応援バナー(18禁注意)
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 アンジェリカ
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜
Bullet Butlers応援中!!
Bullet Butlers
『つくとり』2007年5月25日(金)発売
つくとり
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜 『榊原紗織』
風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 水城 渚
学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜
『聖徒会長ヒカル』応援中!
聖徒会長ヒカル 〜淫魔に占領された学園〜
『ジェイルブレイク』応援バナー
ジェイルブレイク

ボクラはピアチェーレ
姫巫女-燦- 応援バナーキャンペーン!
姫巫女-燦-

2015年12月25日

2015年ゲーム感想

今年プラチナトロフィーを獲得したゲームで、特にお気に入りのゲームの感想を書こうと思います。

Far Cry 4
ヒマラヤ山脈を舞台にしたサバイバル・アドベンチャー。
探索してもよし、敵の基地を襲撃してもよしと寄り道をするのが楽しいゲームでした。
野生動物を使って敵の基地を制圧する快感が素晴らしい。
3と違い、ラスボスでもあるパガン・ミンが一番魅力的なキャラクターでしたね。
トロフィーは『車線変更』が最難関だと思う…。

東亰ザナドゥ
ストーリーが面白く、魅力的なキャラクターが多くてとても楽しめる作品でした。
バトルシステムも簡単なので、アクションゲームが苦手な人にもオススメできます。
個人的にBGMも良く、特に『Believe It!!』『Horrifying Disaster』がお気に入り。
リオン可愛いよリオン。
トロフィーは街探索やサブキャラとの会話をしっかりやっていれば2周目でトロコン可能です。

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE
PS3ソフト『フェアリーフェンサー エフ』を大幅にパワーアップした内容となっていて、3つの異なるストーリーを楽しむことができます。
実は熱い主人公のファング、強大な敵にも頼りになる仲間にもなるマリアノ様、正義のおもしろ生物ピピン、殺殺可愛いエフォール、苦労人パイガと魅力的なキャラが多いのがとても良かったです。
魔神編で続編がありそうな終わり方をするので、続編が出て欲しいなぁ…と思ったり。
トロフィーは『ベルセルク』『凄腕の仕事屋』『お金持ち!』あたりが獲得に時間がかかるかもしれません。
posted by リン ラファー at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年の終わり

更新できずに2014年が終わってしまった…。

とりあえず生存してます…仕事が大変だけど、ゲーム等の趣味は継続中。
今の主な近況はTwitterでつぶやいています。

・2014年ゲーム感想
軌跡シリーズにハマれたというのが一番の収穫か。
閃の軌跡T、Uは非常に楽しんでプレイすることができました。
ラウラ可愛い!

超ヒロイン戦記は素晴らしいクロスオーバー作品だったと思います。
知ってるキャラがいればプレイするべき作品ですよ〜。
トロフィーコンプは大変ですけど(笑

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。はブログ内に長文感想を書いてるので省略。
何度も言いますが、生徒会長ルートを(ry

現在プレイ中のシャイニング・レゾナンスも面白いです。
ソニア可愛いよソニア。

・2014年アニメ感想
個人的に今年の代表作と言えるのが悪魔のリドル。
登場キャラクターが魅力的で展開も面白く、最終回まで本当に楽しめた作品でした。
ちなみに悪魔のリドル展の為に、生まれて初めて秋葉原に行ってきましたよ…フフ。
今度登場人物の感想記事でも書こうかな…。

魔弾の王と戦姫も面白い作品でした!
逆境を打破する主人公達の戦いが最高に熱かったですねぇ…。
大ピンチの時に援軍が駆けつけるシーンは思わず目頭が熱くなりましたよ。
しかし活躍が全く無いヒロインがいたりするので、続編に期待。
あるよね?続編…。
posted by リン ラファー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

タイトル通りの作品で、前半は3人のヒロインとのちょっと歪なハーレム学園生活。
…そして後半は血みどろの狂気展開を楽しむことができます。

とりあえずヤンデレの定義を考えてしまうこの作品。
場面によってはヤンデレではなく、ただの病んでる人に見えるシーンがあることも…。
正直タイトルは副題にして、別のタイトルにした方が良かったんじゃないかと思ったり…。

まぁ前半と後半でガラッと雰囲気が変わるのはとても良かったと思います。
メッセージウィンドウの変化、前半に全く姿を現さない刑事が登場するのも良い感じ。

ちなみにトロフィー集めは全ルートクリアとバッドエンド回収で自然に100%達成できるので非常に簡単。

〜キャラクター感想〜(ネタバレ注意!)
続きを読む
posted by リン ラファー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ミュウちゃんが永眠しました

我が家の愛犬である“ミュウ”が今日、永眠しました。

約16年の間、共に過ごした事は一生忘れないと思います。
今までたくさんの楽しい思い出をありがとう。
ミュウちゃんのご冥福をお祈りします。
posted by リン ラファー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

2013年08月が終わって…

夏コミは一日しか行かなかったけど凄く楽しめたし、PS3版『三極姫2〜皇旗咆哮・覚醒めし大牙〜』もトロフィーコンプする等、趣味的には充実していた8月…!
しかし職場の人間関係で悩み事が増えてゲッソリした月でもあった…('A`)

はぁ…来月を無事に生き抜くことができるか心配になってきた…身体的にも精神的にも。
あと、現在を生きるのに必死でゲーム感想を書く余裕が無いからツラい。
posted by リン ラファー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

2013年07月が終わって…

早番と夜勤が始まって、正直キツい毎日…。
特に夜勤時の眠気が予想以上にヤバくて、仕事をギブアップしたくなってきたから困る('A`)
まぁ本気で辞めたいとは思ってないので来月も頑張りますけど!

あと来月の夏コミは行く予定〜。
posted by リン ラファー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

ハードラック 〜エイリアンの棲む惑星にて〜(18禁)

異種姦もある低価格な寝取られゲー。
異種姦シーンではアヘ顔になる等、抜きゲーとしてはお手軽に楽しめて良かったです。

とりあえずジェシーENDが無い…というよりBADENDなのが残念。
あとレベッカは尻軽寝取られ要員として上官にも犯られるべきだったと思う。

主人公が最後までレベッカに対して想いを全く伝えないのが、ちょっとガッカリ。
個人的にエピローグでの一文は完璧に蛇足。
修羅場っぽいシーンは良かったんですけどね(´・ω・`)
posted by リン ラファー at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ロリータ監禁村 〜家畜少女ができるまで〜(18禁)

異常な村で起こる、ある少女の絶望の物語。
容赦の無いロリ陵辱モノで、ハッピーENDが無いのが苦手な人は注意。
ナツの悲惨さ、そしてヒナのエロさ等、個人的に見所が意外と多かったのが良かったです。

全体的にナツのシーンが多めだったので、ヒナのシーンはもう少し多くても良かったと思いますね。
あとナツの母親のシーンも見たかったかな。
posted by リン ラファー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

エピデミック〜感染拡大〜(18禁)

色々と良い設定を上手に活かすことができなかったガッカリゲー。
パニックホラー色をもう少し前面に出せば、良作に化けた可能性があっただけに…(´・ω・`)
とりあえずスカトロ描写多めなのと男同士のエロシーンが苦手な人は回避した方が良いと思います。

個人的に初恵と倫子がエロ的に良く、特に倫子の実験体ENDがお気に入り。
涼音は過去に主人公にレイプされたっていう設定が良かっただけで終わってしまったのがちょっと残念。
posted by リン ラファー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

2013年06月が終わって…

職場でやらなければいけないことや覚えることが多いので、緊張して仕事をする毎日…。
そして仕事から帰ったり、仕事が無い日はゲームをプレイ…という生活が定着してきた今日この頃。
…先月と同じくブログ放置状態なのが非常に心苦しいです(;'A`)

生活に本当の意味で余裕ができるまで記事作りは難しいかもしれないなぁ…(汗

あと来月から早番と夜勤が始まる予定。
体を壊さないように気をつけなければ…。
posted by リン ラファー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。